SSブログ

もんじゃ大会 [千住ワイン]

今日はぶっちとヤギちゃんをよんでアルコールマンションでもんじゃ大会をしました。
先週からぶっちとかと「もんじゃ食べたいね」という話をしていて、今週末たまたま
日程があったのでその流れで・・・

今日はいつもみたいに一品持ち寄りはなしで。
にょにょも手抜きで特に手の込んだものは準備しない気楽な会でした。

飲みたいアルコールだけ持ってきてもらって始めました。

2012 06 17_2724.JPG

ぶっちは近くのスーパーでビールをたっぷり買ってきてくれました!
2012 06 17_2739.JPG

ヤギちゃんからは、ブラインド赤2種類。
ルーマニアのピノノワール。濃くちょっと野暮ったい感じがとてもピノノワールとは
思えない感じ。
2012 06 17_2756.JPG

もう1本はイタリアのピリミティーヴォ。
こちらもイタリアっぽさは何となく感じられるもののピリミティーヴォとは・・・
もっと酸がなくて、ネロダヴォラのような印象かも
2012 06 17_2755.JPG

米さんからは、神田柳屋で買ったプリミティーヴォ。
ソースものにジンファンデル(プリミティーヴォ)って結構合うんですよネ!
このプリミティーヴォは、結構濃くてUSジンファンデルな印象。
ヤギちゃんの持ってきてくれたものとは、また一味字がう感じ

2012 06 17_2757.JPG


もんじゃ焼きはこんな感じではじまりましたょ!
2012 06 17_2737.JPG

まずは土手を作って
2012 06 17_2738.JPG

汁を流しこみます
2012 06 17_2740.JPG

後はそれぞれのへらで頂きます!
2012 06 17_2742.JPG

せんべいもこんな大きなものができました!
2012 06 17_2747.JPG

2012 06 17_2744.JPG

2012 06 17_2753.JPG

2012 06 17_2754.JPG

その後、餅を使ってしゅうまい焼きなるものも作りました!
これがまたもちもちしていいて美味しい~!
2012 06 17_2751.JPG

箸休めにとまと豆腐等も・・・
2012 06 17_2758.JPG



nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

宇豆基野Occhiali Pasta Fresc.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。