SSブログ

大桝 神田ワイン館 [グルメ]

今日は神田柳屋のてんちょうと1階のスタッフ松井さん、それにヤギちゃん、
米さんと一緒に酒の大桝が神田に新しくオープンしたワイン館に
視察かねがね行ってきました。

最近は、神田でもワインを飲めるところが結構増えてきたのですが、
安く楽しく飲めるところは非常にウエルカムです!!!

神田ワイン館と言えば・・・藤井隆に非常によく雰囲気の似たつよポンという店長?
スタッフ?がいます。なかなか面白いです!

さて、今日はまずはソーヴィニヨンブランから・・・

2012 06 17_2764.JPG

これはなかなか爽やかでよかった!

続いて注文したのは、オーストラリアのシャルドネ
こちらは店員さんに選んでもらったのだけど、安いだけあってもうひとつの味わい・・・

2012 06 17_2765.JPG

次は赤
まずはピノノワール。
だけど、選択肢があまりなかった・・・
仏フェヴレイのメルキュレ、USではハングタイム、ニュージーランドのクラギー・レンジ等
てんちょうのセレクションでクラギー・レンジに決定

ももチックな印象で個人的にはかなり好きなタイプ。美味しい~!
2012 06 17_2769.JPG

もう1本は、てんちょうのセレクションでちょっとあまり見かけないカリフォルニアワイン。
スタッグス・リープ・ワイナリーのプチ・シラー
2006年だけど、まだちょっと硬い印象。デキャンタスがあれば、もう少しいい感じになったかも・・・

2012 06 17_2771.JPG

料理もいろいろと注文しました。
ここはパンが結構美味しいんですよネ!ついついおかわりしてしまいます。

2012 06 17_2759.JPG

チーズ盛合せ

2012 06 17_2761.JPG

カルパッチョ

2012 06 17_2762.JPG

ポテトサラダと春菊サラダ

2012 06 17_2763.JPG

ハマグリ

2012 06 17_2766.JPG

2012 06 17_2767.JPG

ローストポーク

2012 06 17_2768.JPG

パスタ

2012 06 17_2770.JPG

今日は、ワイン&料理も美味しかったですが、何よりも松井さんのことがいろいろと
知ることができてよかったです!

松井さん、是非北千住アルコールマンションデビューをお待ちしてますネ!





nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

DANSHIごはん宇豆基野 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。