SSブログ

GW後半戦おうちごはん [千住ワイン]

GW後半戦は特にどこか出掛ける予定もなく、モンテ物産の戸田さんが北千住丸井に
来ていたのでスッキリ系の白ヴェルディッキオを買って夕食です。

2012 05 05_2400.JPG

冷蔵庫に卵が余っていたので、新玉ネギを使って卵サラダ?!
2012 05 05_2401.JPG

2012 05 05_2402.JPG

コレは最近ハマっているレタスサラダに鶏ハムを加えてみました。
海苔と醤油、オリーブオイルで和風な感じでなかなか美味しいです!
2012 05 05_2403.JPG

手前2つは味わいの異なるズッキーニのサラダ、奥はパクチーサラダにマグロを加えてみました。
2012 05 05_2404.JPG

今日のワインはこちら・・・
モンテ物産のヴェルディッキオ。1200円くらいで購入。
スッキリした爽やかな味わいでこれからの季節、お外ワインなんかにオススメです!
2012 05 05_2405.JPG

スッキリとした1本を飲んだ後は、ジャンテ・パンシオのジュヴレイ・シャンベルタン 2008
なかなかしっかりとした濃い味わいで美味しかったです!
2012 05 05_2406.JPG


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

羊山公園GW後半二日目の夕食 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。