SSブログ

羊山公園 [外ワイン]

今日は、柳屋道場のメンバー5人でレッドアロー秩父の旅に行ってきました。
芝桜がに満開の秩父羊山公園へ

朝9時半発のレッドアロー号に乗るべく池袋駅集合。
ふわりんは、追加で9時半の特急券がとれずに30分前に一足早く出発。
集まったのは、N沢さん、ぶっち、米ネコさん、それににょにょ。

ふわりんには申し訳ないけど、レッドアロー号に乗ったら早速泡で乾杯しました!
にょにょの持ってきた Gloria Ferrer Blanc de Noirs NV

2012 04 30_2347.JPG

その後は、ワインはふわりんに取っておいてプチ日本酒を頂きました。

2012 04 30_2348.JPG

西武秩父駅から歩いて羊山公園までちょっと上り坂ですが、辿り着くとこの美しさ
2012 04 30_2354.JPG

2012 04 30_2355.JPG

2012 04 30_2356.JPG

2012 04 30_2357.JPG

ただ、人もいっぱいでした。その後は、もちよりランチ&ワイン会
2012 04 30_2359.JPG

2012 04 30_2360.JPG

2012 04 30_2361.JPG

今日のワイン達はこんな感じ・・・
2012 04 30_2366.JPG

何も事前打ち合わせしていなかったのに、
ロゼスパークリング、白2本(伊、仏)、ピノワール(米)、ボルドーブレンド(仏)と見事に
バランスよく分かれました。

ランチの後は軽く昼寝をした後、秩父錦 酒づくりの森に行ってきました。
酒蔵を見学させて頂いた後、いろいろと試飲。
2012 04 30_2367.JPG

もう閉館時間だったのに丁寧に説明してくれて、普通は有料の大吟醸まで試飲させてくれて
とても満足満足。おかげで、こちらも気をよくしてしまって、重いのに4本も生酒お買い上げして
しまいました。

西武秩父駅到着後、帰りの電車までまだ時間があったので、仲店の蕎麦やに入り
蕎麦&ビール、それに天婦羅をみんなでつつきました。

2012 04 30_2369.JPG

帰りの電車でも、またみんなで今日買った日本酒で乾杯!
なんか一日中飲んでた感じでしたが、なかなか充実したまるで一泊旅行のような一日でした。
楽しかったぁ~!

nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。