SSブログ

下町七夕まつり [散歩]

今日は、下町七夕まつりを見に行ってきました。
浅草から上野まで続く合羽橋本通りに道いっぱいの露店が並び、いろいろなところで
ストリートパフォーマンスや紙芝居等行われていました。
この通り上のから正面にスカイツリーを望める通りで、スカイツリーバックの七夕まつりは
なかなかのものでした!

2012 07 09_2850.jpg

2012 07 09_2846.jpg

和太鼓のチームのパフォーマンスもかっこよかったです!
2012 07 09_2849.jpg

いろいろと理由つけてはお外ワイン&ランチをするにょにょですが、
今日もぶっちを誘って米ネコさんと3人でストリート沿いでワイン&ランチしました(笑)

今日のように晴れて暑い日は、やっぱりソーヴィニヨンブランでしょ!
かなり青い系だったけど、旨かったっす!
2012 07 09_2852.jpg

2012 07 09_2853.jpg

2012 07 09_2854.jpg

取り敢えず、1本開けた後はあさがお市もやっていたので上野方面へ
するとストリート沿いの昔ながらのおもしろい酒屋が・・・酒のサンワ

ヴァルドルビュー ラ・キュベ・ミティーク 1995 なんかが転がっていたので、
店主に価格を聞いたところ2000円でということだったので、
今の価格にしてはちょっと高いかもとは思ったのだけど面白そうだったので購入

店の前のテーブルに陣取り、第二段酒盛をはじめました。
にょにょは、真澄の2007年ものの生酒も発見したので、それも購入して開けました。
これもかなり舌触りが柔らかくなっていて旨かったっす!

ラ・キュベ・ミティーク 1995 も、熟成感がでていて結構いっぱいいっぱいという感じ
ではありましたが、熟成ワインのおもしろさを2000円で味わえて満足満足。

後半戦は、半分酔っ払いで写真が1枚もないのが残念ですが・・・
この店では店の前のテーブルでご一緒した前原さんというお兄様と
お友達になりました。
他にも社会人なりたての熊本出身の若い二人ともお話をしたりして・・・
下町っていいですよね!酒の席で気軽にお近づきになれて・・・

今日も楽しい週末でした!

ブログの容量がいっぱいで、もう少ししたらコチラに引っ越しすることになりそうです・・・
(まだ2、3回は大丈夫かな?!)
引越し後も引き続きまた宜しくお願いします!

http://calwine-lover.blog.so-net.ne.jp/

nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。