SSブログ

N村さんと七夕ワイン会(?) [千住ワイン]

今日は、N村さんをお誘いして七夕ワイン会(?)を開催。
と言うとかっこいいのですが、実は冷蔵庫の在庫処分で二人では食べきれないので、
助っ人を探していたというのが本当でした(笑)

今日は、5時半過ぎの遅めのスタートで、こんな感じでした。

2012 07 08_2831.JPG

<ポークピカタ>
2012 07 08_2832.JPG

<アジのなめろう>
2012 07 08_2833.JPG

<イカ刺身>
2012 07 08_2836.JPG

<イカとトマトのガーリック炒め>
2012 07 08_2838.JPG

<タンドーリチキン>
2012 07 08_2839.JPG

今日のワインは、こちらの白
L'ABEILLE DE FIEUZAL 2007
厚みがあって旨いボルドーの白

2012 07 08_2837.JPG

こちらの大吟醸はN村さんから
イカ刺身、豆腐の味噌漬け、等によく合いました!

2012 07 08_2834.JPG

N村さんからもう1本ブラインド
ワシントン州のマルベック
果実たっぷりだけど、独特の青さがあるワインでしたがなかなか美味しい!
2012 07 08_2829.JPG

その後、雨があがったので東京スカイツリーの七夕ライトアップを見に行ってきました。
なんか普段の粋に似た雰囲気ではあるのだけど、たまに星のような感じも・・・
上がちょっと雲でかすんでいます。

2012 07 08_2841.JPG

2012 07 08_2842.JPG

23時には消灯してしまいました・・・
2012 07 08_2845.JPG


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。