SSブログ

ふわりんワイン会 [ワイン会]

今日は引っ越ししたふわりんの新居でプチワインがありました。
ふわりんの新居、最寄駅は変わらないのですが、弟君と同居のため広くなったのかな・・・
白を基調としたきれいな部屋です!

ふわりん、今日はかなり気合入れていたみたいで、料理もいろいろと準備してくれていました。
こんな感じです!

味噌漬け豆腐、アボカドとトマトのサラダ、タコマリネ、フライドオリーブ、ピックルス等
2012 06 25_2790.JPG

枝豆とオクラ
2012 06 25_2789.JPG

ピックルスとジャガイモのローズマリー
2012 06 25_2792.JPG

カブとベーコンの炒め物
2012 06 25_2793.JPG

こちらは米ネコさんからのコシヅカハムとふわりんのオリーブ
2012 06 25_2794.JPG

にょにょの1品目は、鶏のささみのそらまめ&アボカドソース和え
2012 06 25_2795.JPG

米ネコさんからトマトマリネ、きのこマリネ
2012 06 25_2796.JPG

にょにょのイカとトマトガーリック炒め
2012 06 25_2797.JPG

ちょっと箸休め
セロリとキュウリの浅漬け、茄子の香味塩麹和え、セロリサラダ
2012 06 25_2798.JPG

米ネコさんのラタトゥーユ
2012 06 25_2799.JPG

にょにょのタンドーリチキン、結構好評でした!
2012 06 25_2802.JPG

K田姉からは、肉じゃが赤ワイン煮
2012 06 25_2808.JPG

カップレーゼ
2012 06 25_2809.JPG

ふわりんから豚の角煮
2012 06 25_2811.JPG

さくらんぼ
2012 06 25_2813.JPG

今日のワインは、こちらです!
泡は今日は不在のSnowgirlさんからのさしいれ
2012 06 25_2806.JPG

米ネコさんからはマルク・テンペのピノブラン
う~ん、いつも美味しい!
2012 06 25_2805.JPG

ふわりんから仏のヴィオニエ
2012 06 25_2807.JPG

K田姉からは勝醸の甲州
2012 06 25_2801.JPG

にょにょからは、アルザスのピノ2004
この造り手とてもアルザスとは思えないような非常に濃い造り。
しかも熟成感がでていてイイ感じでした
2012 06 25_2804.JPG

更にメルロ好きなK田姉のリクエストでふわりんセラーからポムロールを1本
Manoir de Gay Pomerol 2007 です!

写真_2.JPG

こちらは、K田姉から株主しか入手できないビール
非常に濃くて美味しかった!
2012 06 25_2800.JPG

N村さんからは、ワインではなくグラン・マニエ
2012 06 25_2810.JPG

写真_4.JPG

実は、その後は記憶もあまり定かではないのですが、ふわりんが近くのコンビニで
買ってきてくれたアイスに、シェリーやグラン・マニエをかけて頂きました。
(残念ながらアイスの写真はなしです・・・)

写真_3.JPG

いやぁ~今日もいっぱい食べて飲んで幸せな一日でした。
ふわりん、今日はどうもありがとう!

結局、5人でこれだけの種類のワインを頂きました

写真_1.JPG

nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 2

hypo

いや~、良いですね!料理がどれもワインに合っていて美味しそう!勝沼醸造のワインは好きで良く飲みます、美味しいですよね!
あ、あと株主限定ビールすごく飲んでみたいです…無理だけど……。サッポロとかキリンも有るのかな~。
by hypo (2012-06-28 19:06) 

にょにょ

hypoさん
株主限定ビール
by にょにょ (2012-06-29 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。