SSブログ

F田邸でお花見 [ワイン会]

今日は、F田邸でお花見&プチワイン会がありました。
本当は、プチではなく盛大に行われるはずでしたが・・・みなさん、それぞれで
花見の予定があったのか、集まったのは結局5名でした。

王子駅からF田邸までの石神井川沿いの道には、桜が満開でした!
お花見のグループがあちらこちらにいて、いつもの1.5倍ぐらい時間が掛ってしまうくらい(笑)

2012 04 07_2236.jpg

2012 04 07_2238.jpg

2012 04 07_2239.jpg


プチワイン会は、ちょっと遅れて2時頃からこんな感じで始まりました。

2012 04 07_2246.jpg

最初の1杯は、A田さんからCAVAのさくらカクテル
塩煮したさくらの花とさくらリキュールにCAVAを混ぜたもの
さくらのもも色がとてもかわいらしいカクテルです!
2012 04 07_2244.jpg

料理は各自持込みだったのですが、今回は何故かトマトを用いたメニューが
かぶってしまったみたい・・・
A田さんの作ってくれたカップレーゼ(ふつうのモノとは全然違います!)は、
レストランで出されそうなかわいらしいもの・・・
2012 04 07_2247.jpg

Y田さんのカップレーゼはまたちょっと違って塩麹を使って和風仕立て
2012 04 07_2254.jpg

にょにょ定番の鶏ハム
2012 04 07_2251.jpg

それに今回は、焼豚?煮豚?も作ってみました。
2012 04 07_2257.jpg

アグー豚のソーセージは、ホストから・・・
噛むとプチっとはじけてとてもジューシー。しかも濃い味わいで美味しい!

2012 04 07_2252.jpg

2012 04 07_2256.jpg

カクテルの後は、A田さんからのシャンパーニュ
2012 04 07_2250.jpg

2本目は、F田さんからアルザスピノブラン
マルク・テンペのピノブランは、ピノブランでも非常に濃い味わいで美味しい!

2012 04 07_2253.jpg

3本目は、米ネコさんからブルボーニュピノノワール
ドミニクローランのマルサネ
2012 04 07_2255.jpg

4本目は、にょにょからクロ・デ・メニュ 2005
まだまだ若い印象でしたが、やわらかい中にも果実たっぷり凝縮感がありなかなかでした。

2012 04 07_2259.jpg

そして、しめはまたY田さんからシャンパーニュ
2012 04 07_2258.jpg

こぢんまりとした会でしたが、5人で6本。
今回も楽しく、美味しい会でした。F田さん今日は有難うございました。
こんどは北千住アルコールマンションにも是非いらして下さい!

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。