SSブログ

今日のごはん [千住ワイン]

今日は、神田柳屋のプチ道場はお休み。
北千住に帰り、おうちごはんしました。取り敢えず、ありあわせでポトフ風鍋を作ってみました。

2012 03 07_2081.jpg

ソーセージ、ベーコン、キャベツ、人参、ジャガイモ、玉ネギ、セロリ等を投入して
ブイヨンで煮込んでみました。

2012 03 07_2082.jpg

今日のワインは、昨日飲んだ Unico Luis Miguel 2005 とはヴィンテージ違いの 2004 を
東京駅八重洲のリカーズハセガワで発見したので思わず購入しました。
チリのワインは、ヴィンテージによってそんなに当たり外れはないので、これでも十分美味しい!
しかも、柳屋さんより約300円程安く1780円で購入。

2012 03 07_2083.jpg

その後、もう1本コチラを開けてみました。
Franciscan Estate Cabernet Sauvignon 2008
こちらはまだまだ若く、削ったばかりの板のような印象の新樽を感じます。

2012 03 07_2084.jpg

けど、どちらも違った意味で酒質の高いワインだと思います。今日も満足、満足[わーい(嬉しい顔)]

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。