SSブログ

河津七滝巡り [旅]

今井ヶ浜海岸の海童での2日目は、ちょっと曇った朝焼けから始まりました。
水平線からの日の出には巡り逢えなかったものの、ちょっと夕焼けチックな朝日を拝むことができました。
今日は雨との予報だったので、ラッキーかも…

2012 02 15_1878.jpg

2012 02 15_1879.jpg

2012 02 15_1888.jpg

ひと風呂浴びたあとの朝食は、これまた盛りだくさん!
2012 02 15_1884.jpg

さざえの卵とじなんかもあり、ごはんを何杯おかわりしたことか…
2012 02 15_1887.jpg

今日は、宿をチェックアウトした後、河津七滝巡りをしようと…
先日の3.11の影響で通行止めになっており、見学のできない滝も3つ程ありましたが、
新林と滝のマイナスイオンをたっぷり頂いてきました。

2012 02 15_1891.jpg

2012 02 15_1895.jpg

2012 02 15_1900.jpg

2012 02 15_1902.jpg

2012 02 15_1903.jpg

2012 02 15_1904.jpg

2012 02 15_1907.jpg

2012 02 15_1909.jpg


今日の夜の宿は、場所を伊豆高原に移してヴィラージュ伊豆高原。
後半はあいにくの雨でちょっぴり残念でしたが、部屋食にして持込みワインもOK
今宵は海鮮鍋です!

2012 02 15_1912.jpg

2012 02 15_1913.jpg

ホワイトヱビスの後は、熟成したアルザスのリースリングで…
ちょっと灯油香がするものの、それが飛ぶと酸のきいた旨いリースリングの味わい。
熟成した感じが、海鮮鍋の旨みにはなかなかベストマリアージュ

2012 02 15_1914.jpg

2012 02 15_1915.jpg

2012 02 15_1916.jpg

2012 02 15_1917.jpg

しめは、ごはんとたまごで海鮮風味の雑炊にして頂きました。
う~ん、今日もお腹いっぱい!ごちそうさまでした!

nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 1

大滝(おおだる)温泉天城荘

“水の国・日本♪湯の国ニッポン♪”ともに頑張ろう日本!

 こんにちは。
 こちらは、映画『テルマエ・ロマエ』『ノルウェイの森』のロケ地、伊豆の大滝(おおだる)温泉天城荘でございます。お世話になっております。
 昨年(2011年)9月の台風被害復旧が捗らず(※主に私有地内に町が施工管理する大滝一般見学者のための遊歩道)、余儀なく休館をいただきながら独自に再開への備えを進めてまいりました。おかげさまで、大勢の皆さまからの応援とご協力によりこのゴールデンウィークに大滝(おおだる)温泉天城荘の営業を再開できました。多くの皆さまにまたおもてなしをさせていただけるようになりましたこと、ご当地の観光発展等社会貢献
できますこと、本当に感謝でございます。
 再スタートによって明確になった新たな課題や台風被害復旧の継続作業部分等もあります。真摯に、今後もコツコツ個性に磨きをかけて、一人でも多くの皆さまの健康と幸福のお役に立ちたいと存じます。
 これからも『テルマエ・ロマエ』『ノルウェイの森』ともども伊豆の大滝(おおだる)温泉天城荘、名勝河津七滝(かわづななだる)、国指定重要文化財天城山隧道、河津桜まつり等、何卒宜しくお願いします。
 皆様の益々のご健勝をお祈り申し上げます。
 “水の国・日本♪湯の国ニッポン♪”ともに頑張ろう日本!
☆ 突然で驚かれましたよね。このご縁、この思いが届けられればと願っております ♪
by 大滝(おおだる)温泉天城荘 (2012-07-10 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。