SSブログ

バレンタインデー [千住ワイン]

今日は、伊豆小旅行から帰ってきて、夜にサクッと柳屋プチ道場をした後、
北千住ごはんをしました。

あまり時間のない中、ありあわせで準備したのでこんな感じのシンプルなディナーですが、
今年も米ネコさんにはカロン・セギュールをプレゼント、米ネコさんからはチョコレートをもらいました[わーい(嬉しい顔)]

2012 02 15_1876.jpg

2012 02 15_1869.jpg

このハンバーグは、レンコンをたっぷり使用し、食感フワフワの出来上がりです!
旨みもなかなかです。

2012 02 15_1870.jpg

米ネコさんの定番のセロリサラダですが、今回はにょにょがつくってみました。
ちょっとワインヴィネガーが多かったかな…すっぱぁ~

2012 02 15_1871.jpg

これは、バレンタインデーに柳屋ワイン仲間のSnowgirlさんに頂いたターキーのパティ

2012 02 15_1874.jpg

鶏肉は、ぶなしめじといっしょに白ワインとサワークリームで煮込んでみました。

2012 02 15_1873.jpg

それと、にょにょ定番のタコライスです!

2012 02 15_1872.jpg

合わせたのは、コチラのイタリアの泡

2012 02 15_1875.jpg

スッキリとした感じで、なかなか美味しかったぁ~[わーい(嬉しい顔)]

ハッピー・バレンタインデー[黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート]
nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 6

miche

バレンタインデーにカロン・セギュールのプレゼントですか、
良いですね。我が家では結婚した年のカロンを開けました。
とっても素敵なバレンタインデーでしたね!
by miche (2012-02-15 21:09) 

ma2ma2

バレンタインはカロンですね。
チョコレートのアロマとハートのエチケットで人気ですね
by ma2ma2 (2012-02-15 22:42) 

にょにょ

micheさん、
結婚した年のカロンセギュールとはいいですね
by にょにょ (2012-02-16 21:32) 

ラブ

ゴージャス!
by ラブ (2012-02-17 17:22) 

にょにょ

ラブさん、コメントありがとうございます
by にょにょ (2012-02-17 23:03) 

にょにょ

ma2ma2さん
バレンタインはカロン、その通り!
その他のハートマーク入りのエチケットのワインなんかとは
一味も二味も違いますからネ!

by にょにょ (2012-02-18 11:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

河津七滝巡り休み最後の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。