SSブログ

梅林 [グルメ]

今日は柳屋プチ道場の後、てんちょうとH田さんと米ネコさんと一緒に
近くの中華居酒屋梅林に行ってきました。

まずは、ビールを頼んだ後、白ワインを注文。

2012 02 01_1824.jpg

ここには、柳屋さんからワインを4種類(赤2種類、白2種類)卸していて、中華料理と一緒に
頂くことができます。今日のワインは、アメリカワシントン州のリースリング HOGUE

2012 02 01_1825.jpg

ちょっぴり甘めだけど、中華には結構合うかも…

それから、今日は特別店長の白(バイ)さんに了解をもらって赤を1本持ち込ませて頂きました。
こちらもアメリカワシントン州のワイン。シラー他のブレンドだったkな?!
力強くて、オイスターソースやちょっと辛めの中華ソースでもOKです!

2012 02 01_1830.jpg

今日の料理はこんな感じです!

<麻婆春雨>
2012 02 01_1826.jpg

<梅林サラダ(裏メニュー?)>
2012 02 01_1827.jpg

<小籠包>
2012 02 01_1828.jpg

名前忘れましたが新メニュー?!
イイダコが入っている炒め物
2012 02 01_1829.jpg

<ニンニクの芽の炒め物>
2012 02 01_1831.jpg

<茄子のオイスターソース>
2012 02 01_1832.jpg

<ぎょうざ鍋>
2012 02 01_1833.jpg

しめに麺を入れることも出来ますょ!
たっぷり頂き、お腹も心も満足な一日でした。

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サンデーブランチおうちごはん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。