SSブログ

ドミナスでランチ [グルメ]

今日は、久々に銀座ドミナスでランチをしました。
ランチメニューはいつもの定番、ハンバーグランチとラム肉のパスタを頂きました。
すっかり写真撮るの忘れてて途中で「パチリ!」

2012 01 22_1772.jpg

2012 01 22_1773.jpg

もちろんワインも頂きました。
ランチワイン500円で出してくれているんだけど、久々に来たのでオーナーの井手さんの
はからいでちょっと美味しいものを頂いちゃいました。

2012 01 22_1771.jpg

白は、Domaine Paul Blanck Gewurztraminer 2010
とても華やかな香りで厚みもあり美味しい味わい。ハンバーグやラム肉のトマトベースのソースでも
負けずに美味しい味わい。普通はグラス1000円で出されているもの。

赤は、Margarit Cabernet Sauvigon 1998
イスラエルのワインです!こちらは、ちょっと熟成感がでていてなかなか面白いワイン。
ボルドーワインの熟成よりは、ニューワールド系の熟成ワインに似た味わい。
これもなかなか美味しかったですょ!

ランチは、サラダ、パン or ごはん、プチデザートとコーヒーまでついて1000円ですから、
なかなかお得です。ワインもランチタイムは、いつもよりお得でグラス500円で頂けます。

2012 01 22_1774.jpg

なかなか行く機会はないのだけど、こんど是非夜にも行ってみるかな…
アッそうそう、ドミナスは面白いワイン会をやっています。次回は、1月29日(日)
テーマは、『フランス産地別ワインとオリーブオイル国別の表現及びそのマリアージュ』
今回の対象は、初心者らしいですが、シャンパーニュも含め仏ワイン23種類とオリーブオイルの
マリアージュを勉強できるようで、とても興味深いです!
7000円で恐らくまだ若干空きがあるようです!興味ある方は、問い合わせて見て下さい。

http://www.dominus.jp/dominus/wainkai.html





今日の夕食は、こんな感じでした。

2012 01 22_1776.jpg

<真アジと水タコのカルパッチョ>
2012 01 22_1777.jpg

米ネコさん作のひじきとみず菜、紫玉ネギ、パセリ等のサラダ
ドレッシングは、レモンとナンプラーベースでなかなかフレッシュな感じで美味しい!
本日一番のお気に入りです!
2012 01 22_1778.jpg

インゲンとしょうがの和え物
2012 01 22_1779.jpg

それに湯豆腐です
2012 01 22_1780.jpg

合わせたワインは、こちらのヴァン・ムスー
シャルドネ種のブラン・ド・ブラン。フルーティな中にも香ばしさがあり個人的には好きなタイプ。

2012 01 22_1782.jpg

今日もなんか食べ過ぎてしまった一日でした。
年末年始からこんな調子でしたので、気づいたら平均体重が約2~2.5kg増加してた。
もう少し絞らなければ…

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

miche

にょにょさんは、美味しいお店を沢山ご存じなんですね。
今回紹介されたお店もとってもリーズナブルで美味しそうです。
私も機会があったら行ってみたいです。
by miche (2012-01-28 15:59) 

にょにょ

micheさん
ちょっと個性の強いオーナーですけど、なかなか面白い店ですょ!
是非機会があれば一度行ってみて下さいネ~☆

by にょにょ (2012-01-29 19:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

プチモンドールワイン会週末の食事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。