SSブログ

アルコールマンション新年会 [千住ワイン]

今日は、いつもアルコールマンションに集ってくれる柳屋道場メンバーをよんで
新年会をやりました。
本当は、今日から仕事初めだったのですが、このために休暇とっちゃいました。

年末から準備していたお節料理こんな感じにできあがりましたょ!どうかな?
RIMG0284.JPGRIMG0283.JPG

<いり鶏>
RIMG0290.JPG

<かまぼこ>
RIMG0280.JPG

お重の中は、米ネコさん作の伊達巻、ゴボウ巻き
真ん中の列の胡桃入り田作り、黒豆、松前漬は、買ったものもしくは頂きもの
手前は挽き肉の昆布巻き(にょにょ作です)
RIMG0287.JPG

こちらのお重の中は、錦卵、岩石卵、あけぼのりんごかん
RIMG0288.JPG

<きんぴらごぼう>
RIMG0291.JPG

<鶏だんご・梅花にんじん・凍みこんにゃく風の煮しめ>
RIMG0293.JPG

<鶏ハム>
バジル味と黒胡椒味(米ネコさん作です)
RIMG0289.JPG

<セロリサラダ>
米ネコさんの定番で大変好評な一品
RIMG0292.JPG

こちらはK田姉がつくってきてくれました
RIMG0285.JPG

レンコンは、アンチョビ・ガーリック風味で酢でしめてちょっと酸っぱい味わいにしています
見た目も鮮やかで美味しそう!
RIMG0286.JPG

<ビーフストロガノフ>
Snowgirlさん作です!
RIMG0304.JPG

<煮豚&煮卵>
RIMG0305.JPG

他にも個別写真はありませんが、紅白なます、栗きんとんなんかもつくりましたょ(^-^)v


後半戦は、北海道から取り寄せた海の幸等
RIMG0302.JPG

帆立と水蛸
RIMG0298.JPG

タラバ蟹と毛ガニの盛り合わせ
RIMG0299.JPG

ボタン海老
RIMG0300.JPG

ちょっと小ぶりですがアワビです
RIMG0303.JPG

ウニ
RIMG0301.JPG

アワビは、バターと肝といっしょに焼いて(一口サイズですが)アワビステーキ
バターと肝が非常に濃厚なソースになり絶品でした!
RIMG0306.JPG

しめはにょにょ風雑煮とぼたん海老の頭を焼いて味噌バター風味に仕上げたリゾット
RIMG0307.JPG

RIMG0308.JPG

とにかく盛沢山な内容でした。

ワイン、酒等ドリンクの内容はまた明日にでもアップしますネ!

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。