SSブログ

鶏つくね鍋 [千住ワイン]

12月も残すところあと2週間…今年ももう終わりですネ。
日中は、ウォーキングクローゼットの中のワインの殻箱の整理や、キッチン回り、
換気扇等の掃除をしました。早めに掃除しておかないと、もう週末って殆ど
残されていないから…
実はまだ年賀状書きも全く手がついていない状況[ふらふら]

夕方からちょっと北千住丸井辺りをぶらぶらして食材をゲットし夜は鍋にしました。
こんな感じ…

RIMG0004.JPG

鍋はしょうゆダシベースでネギたっぷりの鶏つくね鍋です。
寒い日には、やっぱりこういうものが美味しいですよネ!

RIMG0005.JPG

サラダは、いつも近の定番のセロリサラダ
セロリの葉っぱまでつかって、きゅうり、レッドオニオン、ベーコン等
RIMG0006.JPG

それともう一品は、レンコンの炒め物。
ちょこっと甘め(?)にオイスターソースで味付けして、ピリッと七味唐辛子で
しめてみました。なかなか悪くなかったですょ (^-^)v
RIMG0010.JPG

今日のワインは、コチラ…
1つめは泡CAVA。味わいは軽めですがそんなに悪くはなかったのですが…
泡が荒いのがちょっと興ざめでした。
RIMG0012.JPG

もう1本は、前日の残りですが…
USシャルドネ Clos du Bois North Coast Chardonnay 2008
ちょこっとリンゴのようなニュアンス、どちらかと言うとスッキリした印象のシャルドネ
悪くはないですが…それ程、リピートしたいというような味わいではないかも…
RIMG0013.JPG

今回は、新しく購入したリコーのCX4で撮ってみました。
これだけだとあまり今までと違いがわからないかな…?
一眼レフとはやはり違うけど、個人的には結構気に入っています。
コンパクトデジカメにしては、なかなか面白い機能がたっぷりなので、
どんどん試してみたいです!

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オレゴンワイン会Shinjuku Southern Li.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。