SSブログ

徳壽(徳寿) [グルメ]

今日は会社の宴会で新橋の徳壽(徳寿)に行ってきました。

RIMG3396.jpg

新橋あたりではそこそこ有名な焼肉屋らしい…
なんか、久々の焼肉かも

今日は、普段の労を労って会長が当部12名を夕食会に招待してくれたのでした[わーい(嬉しい顔)]

食べ放題コースで、腹いっぱい頂きました!
食べ放題と言ってもそこいらの安い焼肉食べ放題とは違ってなかなかしっかりした肉です。
カルビ、ロース、ハラミ、レバー、ミノ、ギアラ、上モツ、鶏等いろいろ

RIMG3389.jpg

RIMG3394.jpg

RIMG3393.jpg

好きな肉を好きなだけ注文できます!当たり前か…(笑)

会長はまったくアルコールは飲まないとのことでしたが、我々は好きなだけ
注文させて頂きました。ワインなんかもあったのだけど…やっぱりビールが
美味しいかな[ビール]

さんちゅ、ナムル、キムチなんかもあります。

RIMG3392.jpg

RIMG3390.jpg

しめは、白い御飯かクッパかビビンバが選べます!もちろんデザートもつきます!
(もうこの頃にはいい気分でお腹もいっぱいですっかり写真忘れてました…)

久々の焼肉だったので、結構食べすぎてしまいました[ふらふら]
帰って体重計ったら+2Kgも増えていてビックリ!!!
がんぱって週末に消費しなければ…

その後、米ネコさんから柳屋てんちょうとN沢博士とやぎちゃんパスタ屋で飲んでるょ
とのメールはあったので、そちらに合流することに…

パスタ屋というのは、柳屋のすぐそばにある Occhiali pasta fresca という
とっても美味しい生パスタ屋さんです。

私はもうお腹いっぱいで苦しいくらいだったのですが、せっかくの
美味しいものいっぱいだったので、ついついつまんでしまいました。

なかなか面白いリゾットです!ごはんの団子がまんなかにあり、
これをほぐしながら頂くみたいです。
始めてのメニュー、若干塩味が強めでしたが、ウン美味しい~!

RIMG3397.jpg

このミートパイ(?)も特注でつくってもらったみたい…
外側は、サクサクっとしていて中はしっとり、ウンこれも美味しい!

RIMG3398.jpg

しめはやっぱり和風しょうゆ味のジャガイモパスタ
柳屋てんちょうの大好物で、いつもメニューにないメニューを特注してしまいます。

RIMG3399.jpg

ワインの写真がありませんが…
ワインはイタリアがほとんどですが、非常に良心的な価格で頂けます。
ボトルで1800円~2000円が中心。
一番高いのでも、BOLGHERI ROSSO 2007 Le Macchiole 2007 が
3380円で飲めるんですょ!ワインショップで普通に買っても、
3000円程度はしますから、いかに良心的な価格で提供しているかわかるでしょ?

メルロ50%、カベルネ・フラン30%、サンジョヴェーゼ10%、シラー10%の
ブレンドで、果実味も豊かで味わい深く美味しいですょ!

今日はダブルヘッダーで飲み過ぎたかな…

先週のように長津田まで行ってしまうと困るから、今日は北千住から電車に
乗らずに歩いて帰りました。

ちゃんと無事帰りつきましたょ(笑)

nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 1

ゆき

ここ、行ってみたい!!!

by ゆき (2010-11-23 18:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。