SSブログ

PICCHIOでランチ [グルメ]

今日から春休み。
正確に言えば、勤続何十周年とかいうのでもらえた休み。但し、来月末までに
とらないと無効になってしまうので、しょうがなく消化しているところ。
(来月はとても忙しくてとる余裕がないので、この寒い時期になってしまった[ふらふら]
本当はもっと有効に海外旅行にでも行ければいいのだけど…なかなかそうもいかず。

初日の今日は、午前中は家でゴロゴロしていて昼から神田にランチに出掛けた。
本当は、尾張屋さんちの刺身定食が目当てだったのだけど…、1時5分程前に着いたら
もう終わっていた[もうやだ~(悲しい顔)]

しょうがなく、ちょこっとブラブラしていたけど結局、先日も行ったPICCHIOに行くことに

今日のランチは、4種類。
いつも定番の「欧風赤ワインカレー&チキンソテー」と「ローストポーク」
それに、「ビーフストロガノフ」「メカジキのソテーとお野菜のプレート」。
前回のランチは定番の前者2皿だったので、今回は「ビーフストロガノフ」と
「メカジキのソテーとお野菜のプレート」にしてみました。

それと、ランチについているプチワインだとあまりに少ないので、
ランチワインをグラスで赤と白1杯ずつ。

ランチワイン赤はチリのカベルネ、白はフランスのソーヴィニヨンブランと言っていたが
おそらくアントゥルドメールあたりの白では…サラッと軽い感じです。

2012 02 10_1851.JPG

魚はソテーした後、アラビアータソースがかけてありました。
味は可もなく不可もなく、それ程感動するようなものでもなく、ごく普通の感じでした。

2012 02 10_1852.JPG

ビーフストロガノフは、そこそこ牛肉も入っているのですが、
いまひとつコクに欠けるというかサラッとした味わいでした。
前回食べた欧風赤ワインカレーがしっかり玉ネギを煮詰めた感じのコクのある味わいだっただけに
ちょっと残念な印象。前回の2品はなかなか美味しいなと感じたのですが、
今回の2品は別にリピートしたいなとは思わないかも…

2012 02 10_1853.JPG

ランチが900円、ランチワインが300円、計1200円だけど、これならば銀座ドミナス

の方が、ランチ1000円、ランチワイン500円だけど満足感あるなぁ~

夜は、サクッとトマト鍋&パンにしてみました。

2012 02 10_1854.JPG

2012 02 10_1856.JPG

豚肉、キャベツ、人参、セロリ等を入れてグツグツ
2012 02 10_1855.JPG

最近、ビールというとこれにハマってます。
コクがあって結構美味しいんですよネ[わーい(嬉しい顔)]
2012 02 10_1858.JPG

そして、今日のワインは、コチラ。
レアワインハウスで買ったChanson のMORGON 2005
結構酸もしっかりしていて、まだまだ力強さもある感じ。
2012 02 10_1857.JPG

本当は、しめパスタをしたかったのですが…
柳屋プチ道場、北千住丸井のイタリアおばさんこと戸田さんの試飲販売等で
ちょっと飲み過ぎたらしく、そのままバタンきゅうと寝てしまいました。

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。