SSブログ

高尾山ハイキング [外ワイン]

今日は朝から高尾山ハイキングに行ってきました。
北千住からだとJRと京王線を乗りついて1時間半程で到着します。

GWの連休ということもあって、高尾山口に到着すると人人人!!!こんなのでハイキングできるのだろうかというぐらいの人の大渋滞。我々は歩いて稲荷山コースから登ったのですが、ケーブルカー、リフト待ちの人は1時間近く待ちみたい…

我々の登ったコースも初め細い山道では人が数珠つなぎになっていて、このまま山頂までこうなの?!とぞ~っとする思いでしたが…、途中道幅が広くなったところから一気に抜きに掛りました。
結構ハイペースで登り、ガイドマップには所要時間90分と書かれていましたが、我々は60分でクリアしました。

ただ、山頂に到着すると予想通りすごい人でした。
右を向いても左を向いても人、人、人…

RIMG2395.JPG

山頂からの眺望は、ちょっと白く霞んでいて、肉眼でもかすかに富士山が白っぽく見える程度。
写真でもなかなか白くなってしまって写らなかったのですが、この1枚には写っていました。
中央ちょっと上のところに白く微かに富士山が見えているのがわかりますか?

RIMG2398.JPG

山頂に到着したのが11時頃だったので、山頂は敷物を広げて昼食をとっている人達でいっぱい!
我々はもう少し先の紅葉台まで行ってから昼食をとることに…
紅葉台は山頂から城山、陣馬山方面に階段を下りて少し行ったところ。こちらの方が比較的空いていて、山桜が咲いていたりで景色も結構よしよし o(^-^)o

今日のランチはこんな感じ。

RIMG2400.JPG

前回の反省(?!)で今回はパン食ではなくしっかりおにぎりを作ってきました。
やっぱり山での食事はごはんが美味しいしパワーが出る(?!)

シャケと梅干しのおにぎり、牛肉のしぐれ煮、卵焼き、ピリ辛こんにゃく、ニンジンシリシリ、ベーコン&ポテトの炒め物、塩シャケ等

もちろんワインも忘れません!
外ワインはやっぱりソーヴィニヨンブランでしょ~
先日、大丸のフェアで買ったピチピチのエチェヴェリア(チリ)のソーヴィニヨンブラン。
チリとは言っても甘ベタ感はなく、スッキリした爽やかな味わいでした o(^-^)o

RIMG2402.JPG


食後は、更に先まで一丁平、城山を抜けて小仏峠まで

RIMG2414.JPG

そこから下山し、小仏バス停から高尾北口までバスで移動し帰宅しました。
とても天気にも恵まれ、自然の中で程よい運動ができて心も身体もとても満足な一日でした
o(^-^)o


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。