SSブログ

世界最大級のワイン祭「ヴルストマルクト」 [外ワイン]

今日は東京ミッドタウンのガーデン 芝生広場で昨日28日~5月9日まで開催されている「ヴルストマルクト」に行ってきました。朝から天気もよかったので、簡単なつまみをつくって昼頃出発 o(^-^)o

会場に行くと、想像していたよりはこぢんまりとした印象でした。

RIMG2369.jpg

RIMG2368.jpg

ワインリストを配っていたので、見て見ると価格設定は結構高め?!600円くらいからあるのですが、中心はやっぱり1杯1000円以上という感じ?
これを何杯も飲んでいては結構かさむかな…?ということで、急遽東京ミッドタウンの中にあるDEAN & DELUCAへ。ここは、結構いろいろなUSワインを置いているので、見てて飽きないんですよねぇ~

結局、購入したのはDEAN & DELUCAのオリジナルのソーヴィニヨンブラン。USカリフォルニアのNAPA VALLEYのものです。

RIMG2366.jpg

スッキリ爽やかというよりは、樽のきいた比較的しっかりとしたタイプだけど、青々とした芝生と青空の下で飲むワインはやっぱり美味しい~ o(^-^)o

つまみは、適当にパンの上に載せるような具材をつくって、フランスパンをお店でスライスしてもらいました。

RIMG2365.jpg

やっぱり、晴れた日にお外ワインをするのは本当に気持ちいい~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

このGW中は何回ぐらいお外ワインできるのかなぁ~?楽しみです o(^-^)o


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 1

やぎ

今年は東京は天気に恵まれているからねぇ~

by やぎ (2010-04-30 09:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。