SSブログ

お外ランチ [外ワイン]

今日は昼前からまたまた大丸のワインフェアに行ってきました。
初日こそあまり回れなかったものの昨日も午前中行ってたし、今日で3回目です!

今日はドイツ等を中心にテイスティングをして、結局またまたエチェヴェリアでワインを大人買い!前回も12本(米ネコさんの分も含めると27本)買ったのですが、今回もまた8本(米ネコさんの分も含めると18本)購入。
これらは、みんなにょにょのベッドルームセラーへ…

何故今回エチェヴェリアなのか?!と言われると…
チリのワイン エチェヴェリアの輸入業者コーケン香料さんが、レストランを中心に丁寧に(?!)販売をしていたのに対し、ワイナリー側はコンビニでも買えるような拡大路線を推してきたので、販売戦略の相違から取り扱いをやめることにしたみたいです。(とは言っても既に次の輸入業者は決まっており、日本ではまだまだ買えますけどネ~☆)
コーケン香料さん取り扱いのエチェヴェリアは、今回の大丸フェアが最後の在庫処分ということで今までの約40%オフぐらいの価格で出ているんです。それを知っている人は、さすがにみんなまとめ買いしてましたねぇ~

火曜日までやってますから、気になる人は是非買ってみてはいかがでしょうか?

今日のメインはそちらではなくて…、久々に気持ちのよい晴天だったのでお外ランチしました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

お外ランチと言っても、遠くに出掛ける訳ではなくて、ワインとグラスとちょっとした食事&つまみを持って、北千住アルコールマンション裏の隅田川沿いでランチを楽しむんです!

RIMG2331.jpg

これからの時期は、とても気持ちがよいですよぉ~ o(^-^)o

我々のランチをした川縁からは、ちょうと建設中のスカイツリーがよく見えます。
今日は、飛行船も飛んでました。飛行船での東京遊覧は、この4月からサービスが始まったみたいで、晴海から出発して、東京タワー、東京ドーム、六本木ヒルズ、東京スカイツリー等を巡って全行程40分68,000円です!

RIMG2336.jpg

あまりうまく撮れませんでしたが…グラスの中の東京スカイツリーなんていうのもどうですか?

RIMG2334.jpg

今日のワインは、フランスロワールのソーヴィニヨンブラン。
やっぱり、お外ワインは爽やか系じゃなくちゃネ (^-^)b

RIMG2333.jpg

お腹も満たされて、ワインを楽しんでいると春の穏やかな気候も手伝って、ついついウトウトとしてしまいました。
けど、春のお外ランチ&ワインは本当にオススメです!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日のごはんサクッと北千住ごはん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。