SSブログ

足利フラワーパーク [外ワイン]

RIMG0084.JPG
今日は道場の米ネコさんと栃木県にある足利フラワーパークに行ってきました。
GWだからか、人がたくさんで大盛況でした。これにはちょっとうんざりという感じでしたが、藤やつつじの花がとてもきれいで、心が洗われました!

RIMG0088.JPG

RIMG0092.JPG

RIMG0086.JPG

RIMG0120.JPG

RIMG0124.JPG

RIMG0095.JPG

RIMG0107.JPG

RIMG0108.JPG

RIMG0102.JPG

ハンバーガーのバンズを買ってきて、今日は出掛ける前朝から簡単なランチ作りをしました。
ポークの肩ロース(メキシコ産ではありません…((笑)))を塩ハチミツで漬け込んでいたものに、黒コショウをまぶしてグリルしたものをレタスでサンドイッチしたもの。オープンサンドの具材として、たまご、ツナサラダ、それからポテトサラダなんかをつくりました。
RIMG0115.JPG

合わせたワインは、オーストラリアのHAREWOOD ESTATE のPinot Noir 2005 でした。
これは、神田柳屋で購入した旨ピノで最近デイリーワインとしてはマイブームになっているワインです!
ニューワールドチックなしっかりとした果実味がありますが、甘過ぎず、しっかりとしたきれいな酸が爽やかさを感じさせてくれます。美味しい~!
RIMG0119.JPG
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

Wino

ご訪問ありがとうございました!
ランシュバージュは広尾に参加されたのですか?
にょにょさんの充実のワインライフが、
これからブログでチェックできる楽しみが増えました!(笑)
今後もよろぴくです!

by Wino (2009-04-30 09:34) 

にょにょ

Winoさん、ランシュバージュは広尾です!N教授とその仲間たちで一番奥のテーブルに居ました。Winoさんは、どちらにいらしたのですか?
アフターもヴォーヌロマネ等さすが充実してますネ~☆
by にょにょ (2009-04-30 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Vincent Dureuil-Jant..SINE QUA NON ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。